姶良西部森林組合

お知らせ

公開日:2023年09月15日

木材選別機の更新工事が始まりました

  蒲生木材流通センターの木材選別機の更新工事が始まりました。資材不足等の影響で着工が遅れていましたが、漸く工事が始まりました。新しい選別機は原木の大径化を考慮して、現在使用中の選別機より大きい木の選別が可能になり、選別スポットも増えて、より細やかな選別が可能になります。 基礎工事に約2か月、その後養生期間を挟んで選別機本体の設置工事が始まり、来年2月末までには工事が完了する予定です。  

 工事期間中、関係の皆様には木材の搬入・搬出等にご不便をお掛けします。車両の出入りもかなり多くなりますので、決して事故等起こさないように最善の注意を払いながら工事へのご協力をお願い致します。

選別機操作室周辺の床掘を実施中